WORKS
UCCは、ブラック缶コーヒーやバンブータンブラーを含む10商品にデカボスコアを導入。これにより、商品の環境への影響を客観的に評価し、消費者に対して高い透明性を提供することができました。
デカボスコアの導入によって、UCC上島珈琲店ではタンブラーの売上が前月比4.5倍に増加しました。これは、消費者が製品の環境負荷を明確に理解し、その情報を購買行動に反映させた結果です。また、インスタグラムでの情報発信やキャンペーンが売上拡大を後押し。加えて、NewsZEROや朝日新聞といった主要メディアでも取り上げられたことで、UCCのブランド認知度とイメージは大きく向上しました。こうした成果は、デカボスコアが売上やPR効果に寄与するだけでなく、企業と消費者の間に新たな信頼関係を築く役割を果たしたことを示しています。
CONTACT
各種お問い合わせについては
下部リンク先の
メールフォームにて
ご連絡ください。
返信につきましては、
2〜3営業日以内に行わせていただきます。